30代共働き夫婦 2020年10月運用実績 利益率5%に急減

投資
この記事は約2分で読めます。

投資戦略宣言2020に従い、投資資金の毎月積み立て金額とポートフォリオを決定しました。今月から実際の投資運用実績を毎月報告していきたいと思います。

長期投資方金額のおさらい

2020年10月から長期投資は上記配分に従い積立投資していきます。

短期投資は積立ではなく、購入した際にまたご報告したいと思いますので、ここでは割愛いたします。

今月の投資・運用実績

投資については手探りでこれまでも投資していましたので下記の通り整理しました。

投資金額と収益

10月に方針がやっと定まりましたが9月までは試行錯誤していた時期もあり、9月までの投資と10月以降の投資は投資戦略が違い、毎月の投資額も安定していませんでしたが、今後は投資戦略宣言のとおり毎月322,500円相当を積立投資していきます。

ただ、コモディティはどうしても購入株口数によって少し金額が前後しますが2020年10月の投資金額は予定では322,500円より少し多めの326,850円となりました。

前月からの推移

まとめ

「買ったらさがる」とよく言いますが、まさにそんな状況です。利益率が12%から5%に急激に下がりました。

9月までは順調に利益を伸ばしていましたが米国大統領選前に米国市場の暴落もあり、10月はかなり収益が減ってしまいました。

ただ、長期投資ですので一喜一憂せずに積立投資してその軌跡を残していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました