2021-10

家計

2021年10月 共働き4人世帯リアル家計 年間貯蓄率58%

共働き外人夫婦の2021年10月の家計をマネーフォワードで大公開。共働きの家計ルール、予算との比較、収支の内訳及び年間収支がどうだったのか、参考になることを願っています。
投資

2021年10月運用実績公開 利益額100万円をついに突破

投資戦略宣言2020に従い、投資資金の毎月積み立て金額とポートフォリオを決定しました。実際の投資運用実績を毎月報告していきたいと思います。
家計

共働き4人世帯 コロナ巣ごもりの食費 月12万円の元凶が判明⁉

共働き4人家族の食費が月12万円かかっていたともがい家、第?回目のコロナ影響に伴う緊急事態宣言で、キッズ(9歳、7歳)もオンライン授業、ともがいもほとんど在宅勤務であるなか、仕事時間を確保するため、出前・弁当・Noshを多用しました最新食費を集計し、見えてきたのは意外な結果でした。
投資

【不動産投資】 新築ワンルームは初心者騙しの罠か?実際に営業マンに聞いてみた!  

不動産投資のなかでも初心者として入りやすいのは、ワンルームマンションと言われています。一方でYoutubeからブログまで新築ワンルームマンションだけには手を出すな」という強烈な否定意見が多くあります。果たしてそうなのか、その実態についてリサーチし、さらに実際に営業マンと面談した体験をもとに考えてみました。
家計

2021年9月 共働き4人世帯リアル家計 ふるさと納税で赤字⁉︎

共働き外人夫婦の2021年9月の家計をマネーフォワードで大公開。共働きの家計ルール、予算との比較、収支の内訳及び年間収支がどうだったのか、参考になることを願っています。
投資

2021年9月運用実績 一年で資産が1150万円以上増加の内訳とは

投資戦略宣言2020に従い、投資資金の毎月積み立て金額とポートフォリオを決定しました。実際の投資運用実績を毎月報告していきたいと思います。
スポンサーリンク