成功に導く検索方法のコツ 使える基本キーワード3選

雑記
この記事は約2分で読めます。

投資でも、家計でも、転職でもこの世の中の荒波を突き進むには、情報の海から信頼たる情報をいち早くゲットすることが今後の時代ではより重要となってきます。

ともがいのキッズが大きくなったごろにはもっと簡単になっているかもしれませんが、情報検索の良し悪しが人生を左右しかねないことから、経験に基づき下記に情報検索のコツを共有しておこうと思います。

やりたいことがあったら

このブログの題名にもこのキーワードを使いました。やりたいこと、これから始めたいことがあれば「コツ」を知っていると、時間と労力の節約となります。

「逆上がり コツ」、「TOEIC コツ」、「東大合格 コツ」、「海外留学 コツ」、「金持ち コツ」、「節約 コツ」

やりたいことがあったらいきなりやるのもいいですが、コツを調べるとより集約的に具体的に、方法論の情報がすぐに得られることができるでしょう。

安く娯楽を楽しみたい時には

自分の知っていることはベストだとは限りません。世の中にはコツを超えた「裏ワザ」が隠れています。

「ディズニー 裏ワザ」、「ホテル予約 裏ワザ」、「マイレージ 裏ワザ」、

特にホテルやレストランの予約、チケットの取り方など娯楽関係についてはクーポンやポイントなどいろいろな裏ワザがあるものです。

検索する際にはこのキーワードに入れておくと、違う世界が見えてくるでしょう。

うまい儲け話があったら

うまい話には裏がある!何事にも二面性があり、メリットがあれば「デメリット」がつきものです。

「米国株 デメリット」、「高配当株 デメリット」、「医療保険 デメリット」

何かうまい話があればこのキーワードに入れて検索してみるといろんな意見が見え、騙されることもなくなるでしょう。

番外編

情報を調べる際、圧倒的にソースは英語が多いです。また各国の情報はその現地の言葉の方が情報が多いです。出典を見に行くなどその情報が多くありそうな言語サイトを見に行くのが上級者でしょう。

英語も苦手な方もいるでしょうが、その時は翻訳機能を使えばいいだけです。今ではページをボタンひとつで簡単に翻訳できますので言語が障害になる時代ではありません。

やり方がわからない?ぜひ「コツ」と共に検索してみてください。いろんな国の情報を見に行くことで情報のスピードと質に差がつくでしょう。

最後に

この世の中には古い情報、誤ったフェイク情報や騙そうとしてツリの情報とともに、お得な情報、有益な口コミや経験談、昔では入手困難な情報も溢れています。情報に圧倒されるのではなく、うまく使いこなし、スピーディーに取捨選択できる術を習得していくことが重要になってきますので、その一助になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました